ブログ

軽井沢ラーニングフェスティバルにて出張「星空スナック」

コラム
2023.09.30

こんにちは、恵ママです。 
2018年から毎年参加している 「軽井沢ラーニングフェスティバル」 
 
今回はデルソーレママ総勢8名で参加し、毎年恒例「星空スナック」を出店しました! 


 軽井沢ラーニングフェスティバルとは、軽井沢のキャンプ場ライジングフィールドにて開催される3日間の野外イベントで、「白紙のタイムテーブルから始まり、感情や直感と向き合う様々なジャンルの体験型ラーニングセッションを、誰でもいつでもどこでも開催でき、与え合い楽しみ尽くせる学びのフェスティバル」 。


「学び」とは言っても、東京では常にフル稼働している思考は、ほぼほぼスイッチオフ!状態。身体と心、そして五感に意識を向け、全身で体験・体感することで得られる学びの場なんです。


みんな子どもみたいに思いっきり遊んで、泣いて、語って、大笑いして、、、夢みたいに幸せで心地よくてあたたくて楽しくてワクワクして心が震えた3日間を過ごしました。


ラーニングフェスティバルは大切にしている価値観として「Give&Fun!」を掲げており、今回デルソーレメンバーも様々な形のGiveをさせていただきました! 


まず「星空スナック」をオープンし、つながりの場づくり。 
カラオケマイクも持参(笑)


麻雀大好きあやこママは、”青空麻雀教室”を企画! 小学生や中学生にもご参加いただき、麻雀の魅力を若い世代にも伝えました。


また、企業の中で人事や組織開発の仕事をしている遼花ママは、たまたまラーフェスで出会い意気投合した3人で「心理的安全性について語る会」を即興企画!20名以上が参加し、目から鱗な気付きが得られる会となりました。 


来年も必ず参加します!!! 


興味持ってくれた方は、ぜひスナックでママ達のお土産話を聞いてくださいね♪そして、来年は一緒に参加しましょう!!!

    上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
    DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

    # 公式インスタグラム