ブログ

Life & Career Design Cafe vol.1〜自分になれる場所で未来に出会える座談会〜

キャリアサポート
2021.08.17

突然ですが、皆さん、
「自分になれる場所」もててますか?

仕事がオンラインになったり
友人と集まることができなかったり
旅行に行けなかったり...

私たちがコロナ禍で失っているもの。
それは人とのリアルなコミュニケーション。
偶発的な出会いや
非日常の場所なのかもしれません。

家の中でのわたし。
職場やzoom越しの、会社の役割を背負ったわたし。
そんな役割を一旦外して
自分になれる、本当の私のための時間はもはや貴重なもの。

そんな毎日を過ごす中で、こんなことにモヤモヤしていませんか?

- これからのキャリア、ビジョンどう描いたらいいか分からない
- 仕事も頑張りたいけど、プライベートも大事。。どうバランスとったらいい?
- 会社・家の空間ばかりで、もっと外の世界に触れていたい
- 今のままじゃいやだけど、何から始めたらいいか分からない

Life & Career Design Cafeでは
自分のライフやキャリアをどうしていきたいか
自分の思いを言葉にして共有し
私自身の未来について一緒に考えていきます。

とはいえ、家や会社ではなかなかじっくり時間がとれない
という方も多いのではないでしょうか。
ちょっと非日常なデルソーレの空間に来ることで
同じ思い・悩みをもつ人や
ちょっと先をいく女性
さまざまな生き方・働き方をしている人達と出会い
そして本音で対話することが
あなたの未来への刺激に、きっとなるはず。

この座談会では、お互いに自分の思いを話し、聞き
そしてその場にいる仲間たちと対話をしながら
自分の未来や生き方・働き方について考えていきます。
自分のありたい姿や大切なものに気づくことができるかも^^

忙しく過ごす毎日、
ちょっと「仮面」をおやすみして
カジュアルに話しながら一緒に考えてみませんか?

自分を取り戻し、私の言葉に繋がれる場所。
銀座の一角にあるデルソーレで
お待ちしています。


話してみたい、未来について考えたいなという方は
Lineでご連絡くださいね。

※今回は女性限定のイベントです。

主催者


藤田紘子
エグゼクティブコーチ
スナックデルソーレGINZA月1ママ

2000年青山学院大学教育学部卒、2008年 University of Bath (UK) MBA卒。商社や化粧品・飲料メーカーなど内資・外資数社にてサプライチェーンマネージメントに従事し、上級管理職・部門長として数々のプロジェクトを率いる。経営に携わる中で組織運営に悩んだ経験よりコーチングを学び独立。現在はコーチングとコミュニケーションをベースにした経営層のサポートや組織変革に携わる。また、自身が元バリキャリであることやキャリアと子育ての両立に悩んだことから、もっと「私を生きる」輝く女性を増やすべく、女性のライフキャリア支援・セルフリーダーシップ塾・メンタリングも行っている。

公式HPプロフィールページ

上林 恵 
DelSole株式会社 代表取締役
スナックデルソーレGINZAオーナーママ
キャリアコーチ

2009年京都大学教育学部卒。リクルートや創業間もないスタートアップにて営業・事業開発・女性のキャリア支援等に従事。仕事一筋なキャリア人生だったが対話・コミュニティとの出会いを通じて価値観が180度変わる。
2018年に独立した後は、スナックのママ/キャリアコーチ/コミュニティマネージャー/母親の4足わらじで、仕事/遊び/学び/暮らし全てごちゃ混ぜな独自の人生を追求している。
バリキャリ風に見せかけて実情はとにかく遊ぶことが大好きなただの呑兵衛。

プロフィールページ


イベント概要

◾️日時:9/5(日)AM10:00-11:30
終了後、12:00までは任意の交流タイムとします。
お時間のある方はぜひ^^

※新橋駅徒歩3分/銀座駅徒歩5分
※住所非公開の紹介制ラウンジです。参加確定後、個別に住所をお知らせします。
※感染症対策として、手指の消毒、マスク着用、店内換気を徹底しております。


◾️定員:6名


◾️参加方法
デルソーレ公式LINEアカウントを友達登録し
「お名前」と「9/5イベント参加希望」とメッセージをください。
運営にて確認後、会場の住所をご案内します。
※今回は女性限定のイベントです。

◾️参加費:1500円 (税込)
※1ドリンク付き
※当日現地支払い(クレジットカード / PayPay /LINE Pay)



    上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
    DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

    # 公式インスタグラム