ブログ

子育てママのためのCareer Design Cafe Online開催します!

キャリアサポート
2021.11.09

月に1度デルソーレにて 
女性限定の対話会 
Life & Career Design Cafeを
開催しています。 
 
このイベントを開催するようになった 
最初のキッカケは、
私が0歳児の子育てに悪戦苦闘していた頃。

それまでの仕事漬けの生活から一変し 
朝から晩まで赤ちゃんとの慣れない生活。 
うちの子は全然寝ない子だったので 
日中は自分の時間が全く取れぬまま 
あっという間に夜になり 
気が付けば 
 
「あぁ今日も誰とも会話していない‥」 
 
そんな日も少なくありませんでした。 

それに
平日の昼に赤ちゃんを連れて行ける場所へ行き 
周りのお母さん達と会話してみるも
結局子供の話にしかならないので、 
つまらなくてすぐ行かなくなったりして‥💦 
 
加えて、 
私自身はその時転職活動もしていたのですが
自分のやりたいこと軸だけでなく 
子育てといかに両立させるか
という悩みもあったため
 
「キャリアと子育てについて 
色んな方の話を聴いてみたい!」 
 
「もしかしたら自分と同じように 
悩んでいる方って結構いるのでは?」 
 
そんな風に考えたことから 
ママのためのキャリアデザインワークショップ 
を企画するように。 
 
少人数の小さなイベントでしたが 
この体験が今の活動の原点となっています。 
 
最近、 
子供を産んだばかりの友人と話す機会があり 
様々な話を共有するうちに 
自身の育休期間の体験と重なり、 
 
「外出が難しいお母さん達にこそ、 
安心して"自分自身の話ができる" 
対話の場が必要なのでは?」 
 
と感じたことから、 
お母さん限定のCareer Design Cafe 
をオンラインで開催することにしました! 
 
「私」を主語にして 
今、感じていること 
ちょっとモヤモヤしていること 
他のママ達に聴いてみたいこと 
もう少し落ち着いたらやりたいこと 
 
など対話+プチワークも 
実施できたらと考えています。 
 
もちろん、 
赤ちゃんを抱っこしながら
隣でお子さんを遊ばせながらの
ご参加大歓迎です。 


お気軽にご参加ください^^ 



主催者


上林 恵 
DelSole株式会社 代表取締役 
スナックデルソーレGINZAオーナーママ 
キャリアコーチ 
 
2009年京都大学教育学部卒。リクルートや創業間もないスタートアップにて営業・事業開発・女性のキャリア支援等に従事。出産後の育休期間をキャリアの模索期間と定め、ママコミュニティの立ち上げ、ママ向けキャリアイベントの企画運営、インターン、生後半年の子供を連れて1ヶ月間セブ島へ留学、転職活動など小さなチャレンジを重ねる。会社員ワーママと0歳児子育ての両立を経験した後、2018年独立。現在は、スナックのママ/キャリアコーチ/コミュニティマネージャー/母親の4足わらじで、仕事/遊び/学び/暮らし全てごちゃ混ぜな独自の人生を追求している。 5歳のやんちゃな息子がいます!

 イベント概要 

日時: 11/22(月)13:00-14:30 
場所: zoom 
参加費: 1000円 


申込方法:
デルソーレ公式LINE より
「11/22イベント参加希望」
とメッセージください。
 
※zoom URLは個別にお知らせします。 

    上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
    DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

    # 公式インスタグラム