ブログ

ママインタビュー Vol.15〜和田 かおりさん〜

ハレノヒスナック
2022.01.21

メガベンチャーのカスタマーサクセスとして、
真摯にお客様と向き合いながら、
プライベートではボディメイクの大会に出場。

筋トレや体力作りに
励んでいる超ストイックなかおりママ。

かおりママの“パワフルで超ポジティブ”
な秘密にたっぷりと迫りました。




PROFILE

お名前: 和田かおり(わだかおり)
出身地: 東京都
趣味:筋トレ、アニメ、マンガ、新しいことにチャレンジすること
お仕事: メガベンチャーでカスタマーサクセス 
あなたは何ママ?:ちょーポジティブ&人の間にある壁を壊すママ



セーラームーンに憧れた戦う女子

はじめまして!
2022年の1月からママをさせていただきます
和田 かおり(わだ かおり)と申します。

「かおりと言えば道義と正義だよね!」

と、小学校のときから言われるくらい

直感に素直に生きることを
モットーにしています。

幼少期を振り返ってみても
お人形遊びよりも
ヒーローごっこが好きなタイプ。

戦隊モノのアニメも大好きで、
「正々堂々と勝負だー!」と言う
曲がった事が大嫌いな女の子でした。

特にハマったアニメは
“セーラームーン”


「THE・戦う女子!」
みたいな感じで憧れていましたね。




忘れもしない...一家離散事件



明るくおてんばだった私ですが、
17才の時に衝撃な事件が起きました。

今振り返ると、
この事件がきっかけに
今の私がいるのかなとも思っています。

その忘れもしない事件とは、、、


「一家離散」


それまでは裕福な家庭で
育ってきた私ですが

17歳になったある日突然、
父が蒸発してしまい

一家の収入が途絶えてしまう
と言うハプニングに
見舞われてしまいました。

その時にちょうど
短大に行くことが決まっており、

一人っ子だった私は、
学費と母親との生活費を
自分で稼ぐ必要がありました。

一家の大黒柱となり、
崖っぷちに立たされた私は、

「あーもうやるしかない!」
と思って銀座のホステスを
やることを決意しました。




やるんだったらビシッと一流を極める!



数あるお仕事の中で、
18才から銀座のホステスを選んだ理由は、

・やるんだったら一流を目指したい
・社会勉強をしたい


と思ったからです。

社会人になってからも、
週に2.3回仕事終わりに
お店に入っていました。

アフターもあったので、
3時に終わって朝の9時から出勤
というライフスタイル。

「かおり、いつ寝てるの?キツくないの?」
と、心配して下さる方もいたのですが、

楽観的な性格なので、
あまり気になりませんでしたね。

ただ、目の前のお客様に、
喜んでいただくには、
何をしたら良いんだろう

この事だけを
考えて仕事をしました。


ホステスの経験を通じて感じたのは、
私は人とコミュニケーションを
取るのが好きと言う事。

内勤で事務をやるっていう
タイプではないな..
と、同時に感じました。

この2つが重なったからこそ、
人とあって話す営業が
性に合っていると感じますね。


ホステスの世界に
8年間お世話になりました。




不動産ならかおりにお任せ!業界13年のプロフェッショナル

「ゴリゴリってめっちゃ楽しい!!」

そう感じたのは新卒で不動産の営業を
やっている時の事でした。

“初任給が一番高い”
と言う理由で選んだ
ファーストキャリアは不動産の営業。

難しい案件もたくさんあったものの、
その分達成感も大きな仕事だったので、
トータルで13年間この世界に従事しました。

具体的には、
開発・賃貸仲介・
売買仲介・賃貸管理・プロパティ・マネジメント
アセットマネジメント・ビルマネジメント


と、全ての業務を
オールラウンダーで
経験させていただきました。

扱う金額も大きいので
プレッシャーもありましたが、


ヒーロー物語の
ラスボスに挑むという感じで
大変だけど非常にやりがいがありました。




アナログからデジタルへ。更なるスキルアップを求め転職



ですが、不動産業界は
アナログの要素が強い傾向にあります。

私が勤めていた会社も例外ではなく、
一度外でITのスキルを身につけたい
と思うようになりました。

そこで意を決して
13年間の不動産業界に終止符を打ち、

ITの力で不動産業者様を支援するサービスを
提供しているBtoB SaaSの会社に転職しました。

転職先の会社で、
お客様のフロント対応を
全て任される業務を経験。

その時に初めて
カスタマーサクセスに出会いました。




カスタマーサクセスにキュン!

未経験ながらに
カスタマーサクセスの
お仕事をさせて頂く中で、


もっとカスタマー・サクセスに
力を入れたいと思うようになりました。

そこで日本でも有数の、
カスタマー・サクセスに力を入れていて、
尚且つ不動産の知識も活かせそうな
メガベンチャーに転職。

正直なところ、
不動産をやめて年収が
ガクッと下がったのですが、

今後は個のチカラが
必要になると確信していたので、

必然的にこの道を選ぶことで、
自力が着いたのかな...。
と、感じております。




原動力はお客様のため


「かおりってパワフルだよねー」

仲の良い友人からそのように
言っていただくこともあるのですが、

今振り返って見ると、
“私の原動力は目の前の人のため”
だなぁと思います。

ホステスでも、
飲みに来てくれるお客様が
楽しんでくれたり、

私と話してスッキリした!
って言ってくれたり、

相手がプラスの状態になって下さると
達成感を感じますね。




コーチング×スナック=NEWシナジー



「やっぱり水商売が好きなんだよね...」

2021年の途中から、
コーチングを習いはじめました。

コーチングで自分と対話する中で
「人ともっと向き合いたいな」
と、思うようになったんですね。

水商売も好きだったので、


クラブではなく、
男女関係なくフラッと来てくれる
スナックをやりたいと思っていました。

32歳の時に日替わりママを少し
やっていた経験もあり、

コーチングとスナックを
掛け合わせたらいいシナジーが
生み出せるんじゃないかな?

と思ってwebで探していた時に、
デルソーレさんがHITしました。

・シェアスナックで
色んなママさんがいらっしゃる


・共同コミュニティとして運営する

この2つの形式が、
私の理想とフィットして、

「あっ!これやー!」
と直感が働きました。

そこですぐさま恵ママに
コンタクトを取らせていただき、


晴れて2022年から
デルソーレのママになりました。




モヤモヤの壁を破壊するポジティブの魔力



「あー今日仕事疲れたなぁ」
「ちょっと飲みに行きたい気分だな」

デルソーレでは、
仕事もプライベートも垣根なく、

みんなでワイワイできる
環境を作っています。

ゆるっと飲みにきて
心のモヤモヤがスッキリして
「明日も頑張ろうかな!と」
いう気持ちになる

そんな体験を皆さんと
共有できたらいいなと思っています。




かおりママとワイワイお酒を飲んで、
ネガティブな気持ちの壁を
バリッと崩壊させませんか?

ボディメイクのお話や
綺麗な筋肉の付け方などの
ご相談も大歓迎です!

皆さまのご来店お待ちしています!




かおりママの出勤日はこちらのページ最下部の
営業カレンダーから確認できます。

    野崎 麻里恋するアルコールライター/会社員
    1990生まれ大分県出身。 スタートアップで会社員をする傍、セールスコピーライターとして集客から販売までのお手伝いをしております。 ライターになろうと思ったきっかけは、 「昼からビールを飲む生活に憧れたから」 好きな言葉は「ハッピーアワー」と「乾杯」

    # 公式インスタグラム