ブログ

5/14(日)AM10:00-12:00 高校生限定Life & Career Design Cafe 開催します!

キャリアサポート
2023.04.12

銀座スナックデルソーレにて月に1回開催している対話会 “Life & Career Design Cafe” 
 
職場や学校や家庭など、普段自分が身を置いている環境とは異なる非日常の場で出会うフラットな人間関係だからこそ、

知らぬ間に背負っている役割や期待や「〜ねばならない」 をいったん手放し、ありのままの自分に戻って、自分の言葉で率直な想いを語ることができる。 
 
・最近なんとなく感じている違和感
・実はちょっと気になっていること 
・周りからはこう言われるんだけど‥
   本当は私、どうしたい? 
 
自然とそんなことを話せる場となっています。

今回は、6名限定の少人数の会とします。
じっくり自分自身の話ができるのはもちろん、他の高校生が考えていることも聞けるチャンス。


ファシリテーターはこちらの2人です。
これまで多種多様な社会人の人生相談・キャリア相談に乗ってきた2人だからこそ、いろんな角度から皆さんの将来について一緒に考えられたらと思っています^^

また当日は、メンターとして大学生起業家もお2人参加することになっているので、少し先行く先輩達から良い刺激やアドバイスももらえるかも!


 

◆こんな高校生にオススメ 
- 将来のキャリアや卒業後の進路など、自分の未来をもっと明確に描きたいと思いながらも、どんな風に考えたら良いのか分からない。
- 友達と比較して、自分は出来ていない。。と落ち込んで自信をなくすことがある 
- 無意味に人についていくのは嫌だ。でも、自分らしく生きるってどういうことだろう。 
- 今のままじゃいけない。と焦るけど、何から始めたらいいか分からない
- 普段は、学校・家・塾などの閉じた人間関係ばかり。もっと外の世界に触れてみたい!


◆例えばこんなテーマで話せます 
- 卒業後の進路、将来のキャリアや働き方
- 友人関係や家族との関係など、人間関係のお悩み
- 自分が大切にしたい想いや価値観
- 好きなこと、もっと突き詰めたいこと、これからやってみたいこと
 


ピン!と来た高校生は、ぜひお気軽にご参加ください^^ 
 
 

主催者 


上林恵(かんばやしめぐみ)
DelSole株式会社 代表取締役 
スナックデルソーレGINZAオーナーママ 
キャリアコーチ 
 
「ありのまましなやかに人生丸ごと楽しみ、半径3mを笑顔で満たす」をモットーに、スナックのママ/キャリアコーチ/コミュニティマネージャー/6歳児のお母さん の4足わらじで、仕事・遊び・学び・暮らし全てごちゃ混ぜな、独自の心地良い人生を追求している。 
2009年京都大学教育学部卒。リクルートや創業間もないスタートアップにて営業・事業開発・女性のキャリア支援等に従事。仕事一筋なキャリア人生だったが、対話・コミュニティとの出会いを通じて価値観が180度変わる。 
コロナを機に「やりたいことは、今すぐやろう!」と一念発起し、2020年に会社を設立し銀座でスナックをオープン。飲むと記憶を失くしがち。

プロフィールページ


星野由紀子 (ほしのゆきこ) 
 
コミュニティコンサルタント@smilica 
(株)平本式  CCO 
ワークショッププログラムディレクター 
1人飲みアドバイザー 
 
コミュニティコンサルタントやワークショッププログラムディレクターとして、場づくりやコミュニティの立ち上げ、仕組みづくりが得意。パラキャリやワーママイベント等も開催。昼スナックのママを2年前に卒業し「1人飲みアドバイザー」としても活動中。前職は大手外資系損害保険会社で、コールセンターの立ち上げや管理職研修、営業など。 
 乳児と小学校1年生を育てるワーキング・ママ

 

イベント概要 

◾️日時:5/14(日) AM10:00-12:00 
 
※新橋駅徒歩3分/銀座駅徒歩5分 
※住所非公開の紹介制ラウンジです。参加確定後、個別に住所をお知らせします。 
 
◾️定員:6名 
 
◾️参加方法
デルソーレ公式LINEアカウントを友達登録し、以下の情報をメッセージください。 
・参加者のお名前(フルネーム) 
・紹介者のお名前 
・「5/14イベント参加希望」 
 
◾️参加費:500円(ドリンク代として) 
※当日現地支払い
※PayPay/LINE Pay利用可
※現金の場合はお釣りの出ないようご準備頂けると助かります!

    上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
    DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

    # 公式インスタグラム