ブログ

ママインタビュー Vol.25〜星来さん〜

ハレノヒスナック
2023.08.11

お名前:星来(セイラ) 
出身地:神戸
好き:日本酒、和食、ピラティス、旅行、ダンス、スナック
お仕事: ピラティスインストラクター
あなたは何ママ?:自由きママ
モットー:好きなものを食べて!飲んで!健康に☆




好きを仕事に!自分らしくいられる「ピラティス」を求めて独立



はじめまして、星来です。

私は、2023年3月に
10年間勤めた製薬メーカーの
会社員を卒業し、

​​2023年8月より
デルソーレのママになりました。

現在はフリーランスとなりピラティスの
インストラクターをしながら
スタジオオープンの準備をしています。

10年のヘルスケア産業での経験を活かし 
”誰もが健康にHappyに生きる世界”を目指しつつ
女性の健康アドバイザーも仕事にしています。

なぜスナックのママに
なろうと思ったかというと、

スナックが大好きで、
スナックで飲み会を企画したこともあり
いつかスナックのママになりたいと
憧れていたからです。




夢が叶った!1通のDMがきっかけでスナックのママに



私は新卒入社した会社で金沢配属となり
金沢に6年間住んでいました。

金沢は昔ながらのスナックが
たくさんある街で、

会社の飲み会の2、3軒目や
得意先のお医者さんに行きつけの
スナックに連れて行ってもらう機会が
多かったんですよね。

ママの温かい雰囲気が心地良く
お客さん同士で仲良くなったり
一緒に歌ったり、
みんなで〆ラーメンを食べて帰ったり

スナックならではの雰囲気や
コミュニティが大好きになりました。

その経験から、
「スナックせいら」
(友達同士の飲み会)が
できたら絶対楽しい!と思って、

「スナック 間借り」でネット検索したら
がヒットしたのです。

・スナックのママになりたい
・”自分らしく輝く”というデルソーレのVISIONへの賛同
・これからのライフキャリアを一緒に語れる仲間が欲しい

この3つが重なり
オーナーの恵ママにDMを送ったことが
デルソーレとの出会いです。


好きを仕事に。10年間の会社員生活を経てピラティスで独立



会社に入社してから運動不足で
5-6kg太ったことをきっかけに

学生時代からやっていたピラティスを
2018年から再開しました。

大学の時にピラティスの
インストラクターの
資格をとっていたのですが、

社会人になり
ピラティスとは関係のない職業で
諦めていたんですよね。

食べることも飲むことも大好きで
もともと太りやすい体質だったので

なにか運動しないと
このままだと醜い身体になってしまう?!

と思ったのが
ピラティス再開のきっかけです。

ピラティスで整うと、
身体もマインドも変わって、

自分の好きなこと、
本当に良いと思うことを仕事にしたい!
という気持ちが大きくなり

インストラクターの資格と
これまでのヘルスケア産業での経験を活かして
ピラティスでビジネスをしたい!

そう思うようになりました。

それから私のチャレンジを
一番応援してくれる彼との結婚など、

プライベートのタイミングも重なり
2023年4月に独立したのです。




好きなことでつながるご縁!ピラティスとの出会いのきっかけはダンスでした。



「大学生の時にピラティスの
資格ってすごいですね!」

と言っていただくこともあるのですが、
私がピラティスと
出会ったのは23歳の時。

大学での専攻も
「身体表現」という分野で
ダンスを20年続けていたのですが

怪我をきっかけに
自分で自分の身体をメンテナンスすることが
できたらいいなぁ....と思うようになり、

友人と養成スクールに通って
ピラティスの資格を取ったのが
始まりです。




楽しく飲んで!食べて!健康に!頑張らないボディメイク



「ピラティスの先生だから
食事管理もすごく気にされているんですよね?」

と聞かれることもありますが、
私は美味しいものとお酒がとにかく大好き!

中でも、金沢にいたこともあり、
美味しいお魚や和食が大好物です。

そして、、、、
和食に欠かせないのが日本酒。

最近は、香り高い
日本酒にハマっていて、

日本各地のお魚と日本酒の
ペアリングを楽しんでいます^^

今気になっているのは、
高知のカツオと高知の地酒。

旅行へ行く時の目的はまずは ”食” 。

美味しいものを求めて
地方に旅にいくのも
楽しみのひとつです。

私自身が、美味しいもの食べて
お酒を飲むのが好きなので、

ピラティスも「頑張らないボディメイク」
をコンセプトにしています。




頑張らないボディメイク!


脚や二の腕が太い、
ぽっこりお腹…など見た目の悩みは様々ですが、

ピラティスで姿勢を整えると
大抵の悩みは解決することができます!

ちょっと太ってきたから
ご飯を食べないでおこうなど

体重で管理されている方も
多いと思いますが

同じ体重でも姿勢を整えることで
見た目も大きく変わります。

これがまさにピラティスの
頑張らないダイエットです。

また、ピラティスは息が上がるほど
強度の強いエクササイズではなく、

じわっと身体の内側から
整えるエクササイズです。

これも「頑張らない」を
キーワードにしている理由のひとつです

健康のことや身体の知識、また美容のことも
飲みのお席でもシェアできたらと思っています。

「ダイエットしたいんだよね」
「ボディメイクしたい」
などご相談がありましたら、

お気軽に声をかけてくださると
とても嬉しいです^^




私らしくありの気ままでいられる場所!デルソーレ



私がピラティスを
教えていて感じるのは、

「私は人が大好き」という事。

レッスンを通じて私のピラティスの知識を
如何にお伝し、体や心の変化に繋げるために
大事なのはコミュニケーション。

お一人お一人とコミュニケーションを取り、
信頼関係を築きながらレッスンを行うと

「今日も楽しかった」
「身体が楽になった」
「習い事が続いたのは先生のおかげ」
と言って頂けて、

お客さんの健康や美容の
パートナーになれるこの仕事が大好きです。

「人」という点でピラティスとスナックには
通づるところがあると思っていて、

お酒を通じて
「人」と「人」の出会いがありながらも

お酒の力を借りて
ふっと肩の力が抜け自分らしく居られる

今日も楽しかったな!
明日からも頑張ろうと帰り道で
ふと思う、そんな夜を気ままに楽しんで
いただけたらなと思っています。

自由きママなせいらママと一緒に、
ポジティブで心もスッキリとした時間を
一緒に過ごしませんか?

楽しい時間を一緒に過ごせることを
楽しみにしています。




星来ママのInstagramはこちら

    野崎 麻里恋するアルコールライター/会社員
    1990生まれ大分県出身。 スタートアップで会社員をする傍、セールスコピーライターとして集客から販売までのお手伝いをしております。 ライターになろうと思ったきっかけは、 「昼からビールを飲む生活に憧れたから」 好きな言葉は「ハッピーアワー」と「乾杯」

    # 公式インスタグラム