ブログ

ママインタビュー Vol.28〜しおりさん〜

ハレノヒスナック
2024.08.03

お名前:大野 詩織(しおりん)
出身地:大阪
好き:ワイン、カラオケ、ゴルフ、旅行、ファッション
お仕事:SNSマーケティング会社の経営
あなたは何ママ?:行動力人間
モットー:人生は行動で変えられる


デルソーレに一目惚れ!直感でママデビューを決意



2024年8月より
デルソーレ共同オーナーにジョインした
大野詩織こと、しおりんです。

「いつかスナックの
経営をしてみたいんだよねー」

ビジネス仲間であり、友人のりりかと
雑談していた時の出来事でした。

「銀座の紹介制スナックで
知人がママとしてお店に立つ機会があるので
一緒に飲みに行こう!」
と誘われてデルソーレにお邪魔し
オーナーの恵ママとお会いしたのが始まり。

そこでデルソーレのビジョンや理念を聞き
深く共感した私は
「デルソーレのママやりたいです!」
とその場で宣言。

ありがたいことに、
とんとん拍子で話が進み

恵ママと出会ってからわずか1週間で
念願のママデビューを果たしました!




行動すれば夢は叶う!



やりたいと思う感情に素直に従った結果
“行動力人間”になってしまった私は、
興味があったら「まずはやる」がモットーです。

私が経営しているWebマーケティングの会社でも
お客様のことを自分だと思って

課題解決や効果改善、
理想のアウトプットのために
徹底的に向き合い
行動&行動&行動を繰り返しています。

行動する中で生まれた、
尊敬できる大好きな人たちとの
出会いやつながりはギフト。

本業のお客様である、
経営者や上場企業の取締役の方、
友人/知人兼尊敬するビジネスパートナーからも
日々たくさんの気づきをいただいてます。




高校生の時から思い描いていた「起業」。2023年3月に夢の法人化



学校卒業後は
「自身の知識と経験で生きていける
ビジネスパーソンになる」
という軸で就職活動をし、

自社プロダクトのWebマーケティングを
新卒1年目から裁量を持って
担える事業会社に就職しました。

本業で得た知識を活かし、
満を持して独立&起業!

高校生の頃から長年の夢だった
経営者になることができました。




自分自身の能力で“生きる力”をつけたい


「なぜ、高校生の頃から起業を意識していたんですか?」
とよく質問をいただくのですが、

私が起業したいと思ったきっかけは
家庭環境にありました。

お金が無かったので、
勉強したくてもできる時間がなく
友達が塾に行っている間に
アルバイトをする日々。

みんなと同じライフスタイルを
送れないことがすごく嫌だったのを
今でも覚えています。

また、大手企業に30年弱勤務していた父親が
突然解雇されたことで生活が一変したため、
有名な企業に勤めていても
本当の意味で安定は無い。

だから、会社の看板に頼らず
「自分で生きていけるスキルを身につけよう!」

そのような背景があり将来は起業する夢を
高校生の時から抱いていたのです。




お金がなくて未来を諦めている若者を救いたい



私が会社を設立した理由の一つに
“夢を諦めている若者の力になりたい”
という想いがあります。

お金がないことで選択肢が狭まって、
行きたい学校に行けず、やりたい仕事に就けず、
過酷な労働や単純作業だけで一生を終えてしまう若者に



・選択肢
・実用的な知識やスキル
・経験の機会
・マインドセット
を届けて行けたらなと。

今考えているのが、
webマーケティングを学び放題
実践し放題・フィードバック受け放題の
実用的スキル習得徹底型の
オンラインスクールの提供を計画しています。

家庭環境やお金が無いことで
未来を諦めている若者に向けて

「まだ早いよ」
「行動すれば人生は変えられるよ!」
と、私の実体験からメッセージを届けると共に

人生の夢や生きがいを見つけるための
お手伝いをすることが今後の目標ですね。




下着のアパレルブランドの立ち上げ



仕事と同じくらいに
「遊び」も大事にしている私は

ワイン、旅行、ゴルフ、
歌、ファッションなど多趣味。

好きなことをやる人生は
本当に幸せだと思いますし、
「趣味を極めたら仕事」
が理想だと思っています^^

ワインが好きなので
ワインバーを経営したり

旅行が好きなので
高級ヴィラを地方で経営したり

ゴルフが好きなので練習場を
家に近くに作ったり・・・

実現したい夢は山ほどあります^^

その第一弾として、
ブラジャーの自社ブランドの
立ち上げ準備をしています。

デザイン重視で選ぶと
ホールド感がフィットしなかったり、

反対に付け心地重視で選ぶと
デザインがいまいちだったり...

なかなか自分にあった下着と
出会えませんでした。

そこで、自分にぴったりなサイズで
おしゃれで付け心地のよい
ブラジャーを開発することに踏み切りました。

また、妊娠すると胸のサイズが変わって
自分にあった下着を見つけるのに苦労した
という声もいただくので、ニーズも見えており

身の回りの女性を幸せにできるブランドに
グロースできるように絶賛準備中です!




好きなお酒は「泡・ワイン・日本酒」お酒も全力で



一人で飲みに行くのも大好きな私は
お酒も全力です(笑)

先日、彩花ママの日に
デルソーレにお邪魔したとき

あまりにも楽しすぎて
気づけば、ロゼスパークリングを
1人で1本空けていました。

お酒は強い(?)方なので、
MAX2本までは大丈夫!

「アルコールだったらなんでもOK」
な友人にも恵まれて
日々最高の酒活をエンジョイしています!

デルソーレでは来てくださった方の
「横の繋がり」を大事にして
笑って飲んで、時には夢を語って、
みんなで新しいことを企画して、
私も全力で楽しみたいと思っています。

あなたのお話聞かせてください!
ご来店心よりお待ちしてます。

    野崎 麻里恋するアルコールライター/会社員
    1990生まれ大分県出身。 スタートアップで会社員をする傍、セールスコピーライターとして集客から販売までのお手伝いをしております。 ライターになろうと思ったきっかけは、 「昼からビールを飲む生活に憧れたから」 好きな言葉は「ハッピーアワー」と「乾杯」

    # 公式インスタグラム