ブログ

一歩目のチャレンジ

コラム
2019.11.26

こんにちは!恵ママです。今日はちょっと嬉しいお話をシェア。

先日、インタビュー企画の第一弾として、私の元同僚の村尾唯さんに、こちらの記事のインタビュー&ライティングを担当してもらいました。

ちなみに唯さんは、私が新卒に入った会社の同期であり戦友のような存在w

今もその会社でバリバリ働きながら、複業でライター活動を始めたいと、スクールに通ったり、ご自身でブログなどを通じて発信されたりしていました。

彼女の書いてくれた第1弾インタビューの出来映えが素晴らし過ぎて、期待を大きく超えて感動!!同時に、彼女自身にとっても「初めての経験ができて良かった!」とのことで、すごく喜んでくれて。

あぁこんな風に、誰かのチャレンジのキッカケの場になれたら嬉しいなぁ、と思いました。

そこで、昼スナのInstatgram公式FBページで、上記のような募集を書いたところ、なんと続々とご連絡が・・!

しかも、全員ライターとしては未経験&複業希望。(世の中の複業ニーズの高さを改めて実感。。)

これは、常連インタビュー企画だけでは、一瞬でネタが尽きてしまう・・!

今度はそんなありがたい心配が出てきたぐらいですw

でも、そういえば対談記事やイベントレポートなど、前々からやってみたいなと思いながらも手をつけられなかったことが色々あったなと。来年こそはそこに取り組めそうな予感♡

そして私自身、何かと自分一人でやろうと仕事を抱え込みがちなタイプではありますが、いろんな方にご協力いただくこと自体が、私にとってのチャレンジの一歩にも繋がりそうです。

今後の昼スナブログの進化に、こうご期待ください?

※ご応募頂いた方の中で、後からご連絡いただいた方には、大変恐縮ながらクローズのお断りさせてもらって、申し訳ございませんでした・・。また次回募集するタイミングが合えば、ぜひお願いしたいと思っているので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

# 公式インスタグラム