ブログ

出張スナック 名古屋「可久」さん

イベント
2020.02.12

こんにちは、恵ママです。

昨日は、出張スナックで名古屋・栄のBAR「可久」さんへお邪魔してきました!

洗練されたオトナな空間でありながら、とても落ち着く居心地の良いお店。こんなお店、近所に欲しい‥

(ちなみに昼スナックのママさん募集中だそうです)

マスターの岡崎可久さん。マスターのお名前は可久(よしひさ)さんで、お店の名前は可久(かきゅう)さんです!!

長年大手企業で勤められていたそうですが、ずっとBARを持つことが夢で計画的に準備を進め、ちょうど1年前にお店をオープンされたそうです。カッコイイ。

岡崎さんのお人柄で、BARに集まる常連さんも、とても素敵な方ばかり。

昨日は入れ替わり立ち替わりたくさんの方がお越しくださって、3時間で21名のお客様がご来店する大盛況となりました!

そもそも今回なぜまた縁もゆかりもない名古屋へお伺いすることになったかというと、コワーキング昼スナックにいつも遊びに来てくださる玉里裕介さんことたまりんが「名古屋に良いBARがあるよ〜」と、繋いでくれたことがキッカケ。

「マスターが昼スナやってもいいって言ってくれてるけど、どう?」というご提案に対し、0.5秒で「やる!」と答えた私達(笑)

その10日後には実現したという次第でした。

なので、マスターの岡崎さんとは、昨日が初対面。

それにしても、会ったこともない私達に快くお店を貸してくれるなんて‥ひとえに、間を取り持ってくれた、たまりんの人望に尽きますよね。

今年の頭に「出張スナックの機会をもっと増やしたい」と書いていたら、こんなに短期間で早くも2回も実現できたので、言葉の力って本当にすごいなと、今回も改めて実感しています。

やりたいことは、どんどん声に出してこー!

次は、地元京都へ出張スナック行きたいです!

上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らし、全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

# 公式インスタグラム