ブログ

モテる人の特徴は?元銀座No.1の恋愛コンサルタントに聞いてみた!

コラム
2023.05.27

今回も、前回の記事
「モテはつくれる!
恋愛を成功させるたった一つの鍵」
に続き、

恋愛コンサルタントすみれママと
スナックデルソーレオーナー恵ママの
恋愛についての対談記事をお送りいたします!

前回の記事がまだの方は
ぜひ<こちら>をチェックしてください♪


ズバリ!モテる人の特徴は?


恵ママ:今日はぜひすみれママに
聞きたいことがあるんです!

それは“モテる人”の特徴!
まずは女性について教えてください。

すみれママ:モテる人の特徴は色々ありますが、
男女共通しているところは
“自分を客観的に見られるかどうか”です!

恵ママ:客観的に見られる人!意外ですね。

すみれママ:客観的に見られない人は
どうしても一喜一憂が多かったり
感情的になってしまったりするんですよ。
それは、自分に対しても相手に対しても。

一方、客観的な視点を持っている人は
人を否定したり、自分を大きく
見せようとしたりしないので、落ち着いている。
安定感があって接しやすいんですね。

恵ママ:そういう視点で
考えたことはなかったですが、
なんだか納得です。

すみれママ:女性においては
まずは“プライドを手放す”!!

恵ママ:あぁ〜……!(笑)

すみれママ:女性は自衛の本能が強いから
どうしてもプライドが高くなりがち。
「私はこう!」を手放せない人が多いんです。

もちろんそんな自分もあっていい。
でも、そんな自分もいるけど、
それをする必要がないときもあるよね
と思えると少しずつ手放せると思います。


“賢く”甘えよ!


すみれママ:それから、
“賢く甘える”ができる人。

恵ママ:あざとい!

すみれママ:(笑)
“あざとい”というと
誤解しちゃう人も多いかな?
賢く甘えるのは大事なことなんですよ。

男性はなんだかんだ
甘えてほしいと思っている人が多いんです。

その男性の欲求を上手に満たす
ことができるのかどうか。

媚を売るとかではなく、
シンプルにやろうとしてくれたことに
感謝したり褒め言葉をちゃんと伝えたり、

自分が苦手なことに対して
「やってもらえますか?」と依頼する、
それだけなんです。


恵ママ:「頼る」というイメージなのかな?

すみれママ:そうですね!
モテる女子はみなさんそれが
できている人だと思います。

恵ママ:客観的に自分を見る、賢く甘える!

すみれママ:それだけで
周りの反応変わりますよ!

恵ママ:距離が近い人ほど
甘えるのが難しいというのはありますよね。

すみれママ:近い人ほど
甘えてほしいと思っているはず。

いきなり甘えるのが抵抗ある人は
「話聞いてもらえる?」とか
まず“許可をとる”ことをしてみる。
これだけでも違うと思います!

聞いてもらえる?って言われたら
いいよ、となりますし。

いきなり感情をバーンと
ぶつけるよりいいと思います。


自信のない人はいない


恵ママ:モテる男性の特徴は?

すみれママ:色々あるんですが、
“健全な自信を持つ”ということですね。

男性って繊細なんですよ。
女性がそんなことで?と思うことで
落ち込んだり傷ついたりする。

でも「自信がない人はいない」
といつもお伝えしています。

自分を信じる力はみなさん持っていて、
ネガティブな方向に信じるか
ポジティブな方向に信じるか

その方向性の違いだけ。

恵ママ:新しい観点ですね!

すみれママ:完璧な人間はいないです。
でもできていることや頑張ったことって
人生には絶対ありますよね。

それをしっかり自分で
認めてあげることができれば、

自虐的にならないし
承認欲求も肥大化しない!!


自慢が多くなるだとか、
「そんなことないよ」って
言われたいのかなみたいな(笑)
そういった感じも防げますよ。


“モテ”のために今日からできること


恵ママ:納得です!
今まで考えたことなかったけど…。
さすがすみれさん!
背景から論理的に説明してくださる!

とはいえ、
自信を持てって言われても
いきなりできないよって方も
多いのかなとも思います。

今日からできることはありますか?

すみれママ:今日の話を見て
「あ、そうなんだ」と少しでも
過去を振り返る時間を持つこと。

それから、ダメかもと思っていたことも
もしかしたら違う見方をできるかもしれない
と意識してみることですね!

明日からガラッと変えなきゃ!
とか思わなくていいんです。


強がって一人でやろうとしていたことも
ちょっと人に任せてみようかな、など
ちょっとしたことから始めてみましょう。

個人的に、デルソーレには
見方の切り替えが上手なママが多いので、
デルソーレに飲みに行ってみると
違う解釈が得られるきっかけになるかも、
と思います。

恵ママ:男女問わずモテるのが
デルソーレのママたちですね!

すみれママ:自分ひとりでは
切り替えが難しいという方は
ぜひデルソーレに行ってみてください。

恵ママ:さすがすみれママ、
まとめがお上手です!(笑)



すみれママを詳しく知りたい方は
<こちら>へ♪

---------------------------------------------

スナックデルソーレ
インスタグラムもぜひご覧ください!
▷Instagram

デルソーレ代表 恵ママの
事業への想いやキャリアに対する考え方、
多彩で多才な20名の共同オーナーママ達の
カラフルな日常については
こちらのコラムで定期的に発信中!
他の記事もぜひ読んでみてくださいね😊

スナックに行ってみたい!と思ってくれた方は
デルソーレ公式LINEよりお問合せください✨

※LINEからのお問い合わせの際は、
・お名前(フルネーム)
・デルソーレを知ったキッカケ
(ご紹介者様のお名前や、知るキッカケとなった
記事のタイトルやイベント名など)
を必ず添えてご連絡ください。

----------------------------------------------


    山中 麻衣風の時代のライター/西洋占星術師
    1984年生まれ愛知県出身。企業様から個人事業主様まで、「言葉と文章」の魔法を必要とされる方のお手伝いをしています。特に、女性の心に響くライティングが得意分野。趣味はミステリー映画鑑賞と小説を読むこと。謎を解くのが大好きです。世界観のある空間が好き。

    # 公式インスタグラム