ブログ

ママインタビュー Vol.27〜由華さん〜

ハレノヒスナック
2024.06.04

お名前:由華
出身地:芋焼酎の聖地!鹿児島
好き:美味しいワインと美味しい食事、日本ワイン、料理
お仕事:生命保険会社の代理店営業
あなたは何ママ?:愛と思いやりと情熱に溢れた少しのんびり屋さんのママ
モットー:相手の話を心で聴く




2024年6月より
デルソーレのママになりました
ワイン大好き!由華です。

デルソーレとの出会いは、
デルソーレ立ち上げメンバーの

育美ママの知人からのご紹介。

デルソーレに初来店したその日から
私はデルソーレの魅力に
完全にやられてしまいました。


私の夢は
「愛と思いやりと情熱を持った人が
自然と集まるコミュニティを作る」
こと。

私の思い描いていた世界を形にしたものが
まさにデルソーレだったので
二つ返事でジョインを決めました!




愛と情熱と思いやりの世界で生きる



新卒から営業の世界にいた私。

営業なので数字が全ての世界。
厳しい時もたくさんありました。

そんな時、いつも応援してくれ、
私を信じてくれたのが元上司です。

元上司が作ってくれた環境に
本当に助けられてきました。


だから、
自分が育成する立場になった今、
皆が働きやすい環境を提供したり
悩んでいる部下の背中を
ポンッ!と押したり

愛と情熱と思いやりを持って
取り組むことを心がけています。

どんなにAIやデジタル化が進んでも、
最終的には人の心を動かすのは
同じ心を持った人間。

便利な時代だからこそ、
相手に対する配慮や思いやりの
温度感を大切にしています。

これはプライベートでも同じ。
相手の話をしっかりと聴いて、
とにかく向き合うことが大好きな私。

お互いじんわりと温かい気持ちになって、
「明日も頑張ろうね」と笑い合える瞬間が
何よりも心地良く、大好きです。




ワインと人間関係は紙一重



そんな私ですが、
鹿児島出身ということもあり、
大!大!大のお酒好き。

最近はワインに沼り、
ワインエキスパートの
資格取得に向けて勉強中です。

ワインはブドウと酵母のみで作られます。
その土地の天気や気候や土の影響によって
ワインの仕上がりが全く異なるんですね。

「同じブドウなのに違いがあって面白いね〜」
と出会うワインに感動する毎日。

私よりも年上のワインもたくさんあったり
国ごとに雰囲気が違ったりと、
ワインの魅力に心を掴まれています。

そして、、、
ワインを理解していくうちに、ある気付きが。

それは、
人間関係でも同じことが言えるなぁと。

ワインが「ブドウ」からできるように
私たちはみんな「人」だけど

生まれ育った環境や習慣によって
みんな個性があって価値観が違う。

だから、、、
ワインを探求するように
相手の話をしっかりと聴いて
理解しようと努めることで

愛と思いやりのある温かい人間関係が
築けると思うんです。

「皆が自分を肯定できる場をつくりたい」
そんな思いもあって
デルソーレのママになることを決意しました。




由華流cookingは”お酒”が主役♪



美味しいご飯が好きな私。
週末は手の凝った料理を作って
自宅で乾杯するのも楽しみのひとつ。

料理にお酒を合わせる方も
多いと思うのですが、

お酒に料理を合わせるのが
由華流Cooking♪

『今日はビールが飲みたいから
ジャンキーなフライ系のおかずを作ろうかな』

『今日はワインの気分だから
イタリアンにしようかな』

「今日は何を飲もうかな♪」
から、週末の食事が始まります。

ちなみに最近、
ハマっているのは日本ワイン。

海外のワインも大好きだけど
生まれ育った日本の良さを五感で体感できる
日本ワインに魅了されています。




笑顔がじんわり溢れる!由華ママDay



ワインエキスパート取得に向けて勉強中!
の由華ママ。

デルソーレでは、
由華ママオススメの日本ワインを片手に
「心と心で対話」ができる
じんわりと温かい時間を
あなたと一緒に過ごせたらいいな
と思っています。

デルソーレで乾杯して、
愛と情熱をチャージしませんか?

「今日、デルソーレに来てよかった!」
と思っていただける時間を提供します。

ぜひぜひ!あなたのお話
聞かせてください^^

ご来店心よりお待ちしてます。

    野崎 麻里恋するアルコールライター/会社員
    1990生まれ大分県出身。 スタートアップで会社員をする傍、セールスコピーライターとして集客から販売までのお手伝いをしております。 ライターになろうと思ったきっかけは、 「昼からビールを飲む生活に憧れたから」 好きな言葉は「ハッピーアワー」と「乾杯」

    # 公式インスタグラム