ブログ

9/20(金)11:00-13:00「カウンセリングサロン」を開催します

キャリアサポート
2024.08.23

こんにちは!スナックデルソーレ オーナーの恵ママです。

デルソーレが運営している「輝く女性の会員制コミュニティELLE」にて、新しい試みとして「カウンセリングサロン」という企画をスタートします👏

「カウンセリングサロン」とは、これまで人にはなかなか言えなかった深い悩みや本音を安心して吐き出せる、心のサードプレイスの場です。

<こんな方におすすめ>
・人の期待に応えようと、いつもつい頑張り過ぎてしまっている方
・人の目を気にしてしまい、自分の気持ちを我慢してしまう方
・前に進みたいと思っているけれど、その前に乗り越えたいことがある方
・身近な人間関係、家族との関係やパートナーシップなど、あまり公の場では言えない悩みを抱えている方
・安心安全のあたたかいサードプレイスを求めている方

<なぜやるのか>
愛が溢れる安心安全のELLEだからこそ、実現できるセッションだと思います。みんなの心が軽くなったり、前に進むためのお手伝いができたら嬉しいなと思い、企画しました。

<何をやるのか>
当日は、参加者が悩みや相談したいことを持ち寄り、私がファシリテーターとなって、全員で対話します。無理に話さなくても大丈夫です。公開セッションなので、仲間のお悩みを自分のことに重ね合わせて聞くだけでも、気づきが生まれてきます。
カウンセリングサロンの後には、心がホカホカになり、感動のあまり涙することも🥹💓

<概要>
日時:9月20日(金)11:00-13:00
場所:デルソーレ
参加費:無料
対象:ELLEメンバー&過去にデルソーレにて実施したカウンセリングサロンに参加したことがある方限定

<参加方法>
参加ご希望の方は、ELLEのLINEグループにてイベント「参加」ボタンを押していただくか、主催者である恵ママにDMにてご連絡をください。

<開催背景>
実はこの「カウンセリングサロン」は、メンタルコーチの平本あきおさんがスタートした取り組みで、つい先日デルソーレにもお越しいただき、平本さん主催のカウンセリングサロンを実施していただきました。その場があまりにも素晴らしく、私が感動したことから、「カウンセリングサロン」という名前やコンセプトを真似させていただくことを平本さんに了承してもらい、ELLE内で実施できることとなりました😊
▶︎開催レポートはこちら

平本さん主催のカウンセリングサロンは、表参道にて定期的に開催されています。先日のデルソーレでのイベントに興味持ってくれてたけど都合が合わず参加できなかった方は、ぜひぜひ表参道のイベントに一緒に参加しましょう!私やELLEメンバーの中にも、参加チケットの回数券買ってる方が結構いるので、ぜひ誘い合わせて皆で一緒に行きましょう✨
こちらのクラファンサイトからチケットが購入できます!(クラファン支援=イベントのチケット購入となっています)


自分自身の人生や、身近な方との関係性、心から真剣に向き合おうとするからこそ、めちゃくちゃ悩むし、怖いし、一人だとつい目を背けて逃げたくなる。 

でも、あなたは一人じゃないです✨

あなたの本音をそのまま受け止め、あなたの幸せを心から願って応援してくれる仲間がELLEにいます😊

    上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
    DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らし、全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

    # 公式インスタグラム