ブログ

オンラインスナックでスナ女急増中?!

コラム
2020.05.28

こんにちは、恵ママです。先々週、先週と2週にわたり(意図せず)オンラインスナックは、スナック女子会となりました!

参加者のほとんどがスナックに行ったことがないという方ばかりでしたが、女性にとってはむしろオンラインの方がハードルが低くて参加しやすいとのことで、女性のリピーターも増えつつあります♡

皆さん、この数ヶ月の環境の激変に戸惑ったり悩んだりしながらも、なんとか前に進む力に変えていこうと、ポジティブに試行錯誤されていて。

そんな、しなやかでバイタリティのある女性達とお話していると、自分自身のエネルギーもどんどん高まっていくのを感じました。

あっっっという間の90分間が終わる時、参加者全員の共通体験としてあったのは、

「画面越しでも、空気感やエネルギーって伝わるんだ!」ってこと。

これは、体感した人にしか分からない気がする・・!

イベント終了後も、参加者やゲストとのやり取りがチャットグループで続いており、主催者として、これほど嬉しいことはないなぁと幸せに感じておりました。

さて!今週5/29のオンラインスナックのテーマは、「コロナで変わる飲み屋事情」(詳細はこちら

飲み歩くことが好きで好きで大好きな方々が集まり、これからの飲み方について語ります!

正解なんてないし、それぞれ違った考え方や生活スタイルがあるので、そんなことを楽しくシェアできればいいなと思っています。

テーマやゲストによって参加者の顔ぶれがガラッと変わることもオンラインスナックの魅力ですね。

6月以降、こんなテーマで皆と雑談したい!というリクエストがあれば、ぜひぜひお寄せくださいませ✨

★Peatixでこちらのスナック恵&ゆきページをフォローしていただくと、今後のオンラインスナックイベント情報が受け取れます★

上林 恵人生丸ごと楽しむ皆のママ
DelSole株式会社 代表/スナックデルソーレGINZAオーナー 「ありのまま・しなやかに・人生まるごと楽しむ」をモットーに、Flat・Exciting・AllOKな対話の場とコミュニティをつくる人。1000名以上の女性のキャリアに伴走してきました。 枠にとらわれず、仕事・遊び・学び・暮らしなど全てごちゃ混ぜで120%楽しむ独自の生き方を実践中。京都大学卒、リクルート、スタートアップを経て、2018年独立。

# 公式インスタグラム